copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

僕にとってコペンとは?

こんにちは!けんとです。今日は「僕にとってコペンとは?」について書いていきたいと思います。 まずは僕がコペンを欲しいと思ったきっかけですが、以前、ブログにも書いたのですが、楽しい車に乗りたいと思ったからです。 詳しくは以下をご覧下さい。 ↓↓↓ …

L880KコペンのATシフトパネル

こんにちは!けんとです。内装を少しずつ赤くしているのですが、次はシフトパネルを赤くしたいと思って、色々と調べています。ATパネルは、写真少し見にくいですが、ノーマルの黒っぽい色です。 純正だと以下のようなものがあり、これにしようかと思っていま…

L880Kコペンのフロントグリル~アルティメットエディション~

こんにちは!けんとです。今日は、僕が今、欲しいと思っているパーツを紹介したいと思います。僕のコペンはアクティブトップなので、フロントグリルは《あみあみ》のやつなんですが、アルティメットのグリルがいいなぁと思っています。 これですね ↓↓↓ あみ…

コペンL880Kのメンテナンスパーツ~エアコンフィルター~

こんにちは!けんとです。今日はダイハツ初代コペン(L880K)について話していきたいと思います。コペン好きな人なら分かると思いますが、初代コペンは自分でパーツやメンテナンスなど、色々と弄ることが楽しみのひとつです。ドレスアップパーツやメンテナンス…

少しはやいですが、メリークリスマス

こんばんは!けんとです。皆様、いかがお過ごしですか? はやいもので今年もあっという間に終わろうとしています。皆様はどんな1年だったでしょうか? 楽しい事、嬉しい事、辛い事、悲しい事、色々あったと思います。皆様に幸福が訪れますように。 少しはや…

久し振りのオープンドライブ~コペン~

こんにちは!けんとです。昨日は久し振りにコペンでオープンドライブしました!エンジンをかけるのも久し振りだったので、かかるかどうかドキドキしながら、スタートさせたのですが、無事に元気よくスタートしました。動画はこちらです。チャンネル登録も宜…

80年代プロ野球《パ・リーグ》

こんにちは!けんとです。今回は、80年代プロ野球のパ・リーグ編です。パ・リーグはテレビ中継も無かった為、プロ野球ニュースで見る程度でした。80年代の優勝回数を調べてみました。 西武6回、近鉄2回、日ハム・阪急が1回でした。 西武の全盛期が始まった頃…

80年代プロ野球《セ・リーグ》

こんにちは!けんとです。日本シリーズが終わりましたね。結果はソフトバンクホークスの2年連続4連勝。 巨人としてみれば、2年連続の4連敗でした。僕は九州の人間なので、当然ソフトバンクホークスのファンではあるのですが、セ・リーグは、巨人のファンです…

東京駅

こんにちは!けんとです。今日は東京駅から新幹線に乗って、博多駅まで帰ります。 3連休の初日だけあって、東京駅はすごい人混みです。この人混みだけを見ると、新型コロナウィルスの前と変わらない、いや、それ以上の人混みです。爆発的に増えそうな予感が…

コペンは友人であり、恋人であり、家族です

こんにちは!けんとです。先週の土曜日にコペンの定期点検に行って来ました! 中古車をトヨタのディーラーで購入したのですが、点検バックに入ったので、半年毎に点検やオイル交換、ワイパーのゴム交換をやってもらえます。前回の点検から600km乗っているそ…

キャッシュカードが返ってきました

こんばんは!けんとです。コペンオープンドライブ キャッシュカードを紛失した話 コンビニのATMに挿したまま忘れていたキャッシュカードが無事に返ってきました! キャッシュカードを紛失した時の記事がこちら ↓ kent-copen.hatenablog.com 無くしたことに気…

キャッシュカードを紛失したことに気が付きました

こんにちは!けんとです。コペンオープンドライブ キャッシュカードを紛失した話 長期出張から先週帰って来ました。 コペンにも乗れず、バッテリーがあがっていないか心配だったのですが、問題なくエンジンもかかり良かったです!さて、出張最終日にお金をお…

コペンの次に乗る車は?

こんにちは、けんとです。 ダイハツコペン(L880K)に乗っています。 コペンに乗り始めて、2年半になるのですが、まだ、全然飽きません。 仕事が忙しくて、乗る機会は週末くらいしかないのですが(最近は週末も忙しくて...)、雨じゃない週末は、オープンにして…

L880Kコペンの鉄粉除去

こんにちは!けんとです。 今日はコペンの洗車をしました。 その際、PITWORK(ピットワーク) 強力鉄粉除去クリーナー スプレータイプ 500mlにて、鉄粉除去を行いました。 思っていたより、鉄粉除去が出来ました。 これまでネンドクリーナーでやっていたのです…

キングダム~李牧の敗北~

こんにちは、けんとです。 今回はコペンではないのですが。昨日、久し振りに時間があったので、本屋さんに行きました。 キングダムの59巻があったので、ソッコー買いました。 たまに何巻まで買ったか分からなくなって、同じ巻を買ったりするのですが、今回は…

コペンに空気を入れてみた

こんにちは!けんとです。10月に入って少し肌寒くなりましたが、皆さんお風邪など引かれてないでしょうか。 どうぞお気をつけ下さい。さて、我が家の白コペンちゃんですが、元気に走っております。 週末に少し乗った際、空気圧センサーが、アラームを出して…

今日は神戸まで出張です~コペンネタではありません~

こんにちは!けんとです。今日はコペンネタではないのですが、仕事で神戸へ行くのでその道中の記事を書きたいと思います。動画はこちらです。出張で神戸へ行ってきました 博多から新神戸まで、新幹線で2時間ちょいで着きます。 今の状況になってからは、旅行…

煽り運転~コペンオーナー~

こんにちは!けんとです。コペンでオープンドライブしていると楽しくて仕方ないのですが、みなさんは、運転中にイライラしますか? 煽り運転に対する罰則は、厳しくなりましたが、ニュースでまだ、煽り運転をやっていますよね。 怒りの感情は、人間の防衛本…

コペンで高速道路を走ってみた

こんにちは!けんとです。ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。 興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ダイハツコペン(初代L880K)に乗っています。 …

会うよろこび

こんにちは!けんとです。厳しいコロナ禍のなか、僕たちの生活様式もずいぶんと変わってきました。仕事では、オンライン会議が手軽に出来て、意外と前より仕事仲間とのコミュニケーションは良くなってきているのかも知れませんね。でもなんとなく、オンライ…

閃輝暗点(せんきあんてん)

昨日の夜、駅で急に目の前にギラギラした虹の様なギザギザが現れました。 残像がひどい感じなのですが、残像とは少し違います。 とにかくカラフルで、ギザギザしたイナズマみたいなものが見えます。30分くらいで、だんだんと端の方に消えていったのですが、…

コペンに激安ポータブルカーナビ購入しました

こんにちは、けんとです。 オートバックスさんにて、5インチの激安ポータブルナビを買ったので、紹介します。動画はこちらになります。 チャンネル登録も宜しくお願いします! コペン 激安ポータブルカーナビ購入しました~DNC-560A~ エンプレイスと言うメ…

コペンGRスポーツとS660を比較をしてみました

こんにちは、けんとです。僕は軽自動車のオープンカーであるコペンに乗っているのですが、今日はコペンとs660の比較を書いていこうと思います。 あくまでコペンオーナーの主観が入った偏った個人の意見なので、宜しくお願いします。 最後に動画版もあります…

コペン~スピーカー交換~

こんにちは、けんとです。 初代ダイハツコペン《L880K》に乗っています。 コペンはオープンカーなので、ルーフ《屋根》を開けてオープン走行する時は、オーディオからの音楽は聞かずに外から聞こえる自然の音を楽しんでドライブしています。 心地よい風を髪…

妄想~ゴールデンウィーク~

kent-copen.hatenablog.com kent-copen.hatenablog.com こんにちは、けんとです。2020年ゴールデンウィーク真っ最中ですね。ゴールデンウィーク中ですが、今年は、新型コロナウイルス感染症対策により、皆様、不要不急の外出はせずに、自宅で自粛中のことだ…

ダイハツコペンL880K~イメージ動画~

こんにちは、けんとです。 新型コロナウイルス感染症対策により皆様自粛中だと思います...素人動画ですが、ダイハツコペンL880Kのイメージ動画を作成しました。 気晴らしになればと思います。 お時間のある時にご視聴して頂けると幸いです。 ↓↓↓↓↓ ダイハツ…

ダイハツコペン~オープンドライブ~

こんにちは、けんとです。オープンドライブの途中、鯉のぼりがたくさん泳いでいたので。 動画もありますので、チャンネル登録宜しくお願いします! 新型コロナウイルス感染症対策の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?不要不急の外出は避けるよう自粛されて…

L880Kコペン2年間乗ってみた感想

こんにちは、けんとです。コペンに乗りはじめて、まもなく2年になります。この2年間で、走行距離としては、約3千km程度しか乗っていません笑 週末にオープンドライブするためだけの車となっているのですが、そういう乗り方しか出来ていませんが、2年間所有し…

外出自粛~新型コロナウイルス~

こんにちは、けんとです。今日からながーいゴールデンウィークです。 土曜日ですが、部屋で自粛です。新型コロナウイルス感染症対策で、不要不急の外出は避けたいと思います。 買い物(ワイシャツなど)したいのですが、お店に行くのも怖いので、我慢しようと…

街が死んでいる~新型コロナウイルス~

こんにちは、けんとです。安倍総理が全国に緊急事態宣言を発令しました。 僕は仕事の関係上、休めないので、毎日、朝・晩通勤しているのですが、日に日に人が少なくなっています。いつもは賑わっている福岡の街も数える程度の人が行き来している程度です。い…