copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

キャッシュカードを紛失したことに気が付きました

こんにちは!けんとです。


コペンオープンドライブ キャッシュカードを紛失した話


長期出張から先週帰って来ました。
コペンにも乗れず、バッテリーがあがっていないか心配だったのですが、問題なくエンジンもかかり良かったです!

さて、出張最終日にお金をおろそうとセブンのATMの前まできたのですが、キャッシュカードがありません。
最初はカード入れや財布を余裕で探していたのですが、いくら探してもないため、本当に無くしてしまった事に気付きました。



f:id:kent_copen:20201111081438j:plain



ホテルへ聞いてみたのですが、忘れ物はなかったと...

よくよく思い出して見ると、3日ほど前にコンビニでお金をおろしていました。
利用明細も残っており、コンビニに聞いてみると、何日か前にカードが挿したままになっていたと教えてくれました。
コンビニではそこから先は分からないようで、銀行に電話をしてみてはとの事でした。

夜だったのですが、銀行の喪失届受付センターに電話をして、取り敢えずカードを止めてもらおうとしたのですが、もうすでに止まっているとの事でした。

何故止まっているのか?
残高は?

など聞いてみたのですが、こちらでは分からないとのことでした。

暗証番号があるので、不正に引き出されることはないと思っていますが、やはり心配です。
ただ、金曜日の夜だったので、月曜日まで待つ事になりました。

月曜日の朝、銀行からスマホに電話があり、コンビニのATMに挿したままとなっており、保管しているとのこと。

やっぱり!

残高も残っており、良かったです。

キャッシュカードは、念のために使用停止にしているとのこと。

疲れていたんでしょうね。


キャッシュカードを無くしたことに気が付いた時点で、銀行の紛失届センターに電話をして下さい。
夜でも電話は受け付けています。
そして止めてもらった方が安全だと思います。
あと、暗証番号は、特定しにくいものにしておくようにしましょう。
カードに記載するなどは絶対に止めましょう。


本当に良かったです。
皆さんもキャッシュカードの取り忘れにはお気をつけ下さい。

kent-copen.hatenablog.com

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m