copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

L880Kコペンのタイヤをオールシーズンタイヤに交換をしました

コペンのタイヤを交換

本日(2023/10/29)、L880Kコペンのタイヤを交換しました。
コペンの定期点検(半年に1回)に合わせて、タイヤ交換の予約をしていましたので2時間程度で点検まで完了しました。

タイヤは、グッドイヤーのオールシーズンタイヤ(Vector 4Seasons Hybrid)にしました。
サイズは、165/50R15 です。
このサイズのオールシーズンタイヤがなかなかなく、このサイズ限定であれば、上記の一択?になるかと思われます。

オールシーズンタイヤにするのは初めてですが、普通のタイヤとどう違うのか、気になる方もいらっしゃると思いますので、確認・レビューをしていきたいと思っています。

ちなみに僕の住んでいる地域は、年に数回雪が降る程度なので、毎年スタッドレスに交換するという事もありません。
年に数回、雪で車に乗れない日があるので、今回、オールシーズンタイヤにしてみようかと思いました。
良ければ継続していきたいと思います。

前のタイヤは、3年半(2020年2月交換)使ったことになります。
距離もほとんど乗っておらず、溝は十分あると思うのですが、ヒビ割れが少し出てきたのと、上記の理由により、今回交換することにしました。

次回、レビューしていきます!




ブログ内広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m


↓過去のタイヤ交換記事《前回1/3》↓
kent-copen.hatenablog.com
↓過去のタイヤ交換記事《前回2/3》↓
kent-copen.hatenablog.com
↓過去のタイヤ交換記事《前回3/3》↓
kent-copen.hatenablog.com


↓過去のタイヤ交換記事《今回1/2》↓
kent-copen.hatenablog.com
↓過去のタイヤ交換記事《今回2/2》↓
kent-copen.hatenablog.com