copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

ダイハツコペン《L880K》の紹介

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

みなさま、暑い日が続いていますが、お身体大丈夫でしょうか。
どうぞ、熱中症などにはお気をつけ下さい。


f:id:kent_copen:20210821210110j:plain

さて、早速ですが、今日は、コペンのブログらしく、僕の愛車であるダイハツ初代コペン(L880K)について紹介していきたいと思います。
これまでこのL880Kコペンのブログで、初代コペンの事については、色々と書いてきました。

その一例を以下に貼り付けておきます。
興味のある方は、ご参照下さい。

kent-copen.hatenablog.com

kent-copen.hatenablog.com

kent-copen.hatenablog.com

kent-copen.hatenablog.com

kent-copen.hatenablog.com

kent-copen.hatenablog.com

オープンカー(コペン)って、使い勝手は非常に悪いです。

車内は2シーターで荷物は置けないし、乗り心地も正直、悪いです。
夏はオープンにしようものなら、暑さで熱中症になりかねません。
冬は寒くてオープンにしたくないし、雨だと乗る気力もなくなります。

と、書き出すと悪いことの方が多くなってしまうのですが・・・

しかし、オープンドライブは、その全てを無しにしてくれる程、気持ちがいいです!

《目から見える景色》
目の前には、青い空と白い雲が、どこまでも広がり、手を伸ばせば届きそうで届かない雲を追いかけて、いつまでも走りたくなってしまいます。
コペンはフルオープンであり、360度最高の景色が広がります。

f:id:kent_copen:20210822152720j:plain

《耳から聞こえる自然の声》
風を切って走るエンジンの音、鳥や虫のさえずり、草木の声、窓を開けておくだけでは聞こえない音が、頭の上から降ってくる感じです。

f:id:kent_copen:20210822174002j:plain


《自然の香り》
いなか道を走っていると、土の香り、草木の香り、花の香りを感じる事が出来ます。
また、自然の香りだけではなく、雨上がりのアスファルトの匂いだったり、トラックやバスの排気ガス(これはダメか)、とにかく、多くの匂いを感じます。
芳香剤は要らないですね笑

f:id:kent_copen:20210830073203j:plain


はじめてオープンドライブした時の感動は、今も忘れることが出来ません。

f:id:kent_copen:20210830074359j:plain

いつまで乗れるか分からないですが、乗り続けていきたいと思っています。

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m