copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

シエンタハイブリッドの補機バッテリー交換費用③

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

今回はシエンタハイブリッドの補機バッテリー交換の最後の記事になります。

これまでの記事は、以下をご覧下さい。

kent-copen.hatenablog.com

kent-copen.hatenablog.com

無事に補機バッテリー交換は終わりました。

f:id:kent_copen:20210807151143j:plain

f:id:kent_copen:20210807151154j:plain

ACデルコの補機バッテリーです。
コペンのバッテリーも別のトヨタディーラーで交換したのですが、ACデルコ製でした。

費用も思った程かからなかったので、良かったです。
ディーラー交換で、23,000円でした。

f:id:kent_copen:20210807151602j:plain


バッテリー交換は何事もなく終わったのですが・・・

バッテリー交換のため、ディーラーへ行こうと、いつものようにジャンプスタータを持って、エンジンをかけようとしたのですが。

ん?後ろのトランクルームが開かない!

バッテリーがないので、トランクも開かなくなっていました…
後ろのドアも両側ともパワースライドドアのため、開かない…
日射しが強くあっという間に汗だくになりました。
どうやっても開かないため、猛暑の車のなか、運転席から、後ろまでなんとかたどり着き、ジャンプスタータをセット。
なんとかエンジンがかかりました…
もう少しで、熱中症になるところでした。

今回、トヨタシエンタハイブリッドの補機バッテリー交換について、記載していきました。

ディーラー交換だけではなく、自分で交換するケースや、カー用品店で交換するケース、他にもガソリンスタンドでも出来るのかな?

その他、なにか情報あれば、コメント欄に宜しくお願いします。
ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m