copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

シエンタハイブリッドのバッテリーが上がっていました

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

皆さま、大雨の被害は大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

長期の出張に行っていて、ひさしぶりの更新になります。
出張先も毎日雨の日が続き大変でした。
出張中も更新は出来たのですが、仕事が忙しく、それどころではありませんでした...


さて、ひさしぶりに九州へ戻ってきて、駅に停めていたシエンタハイブリッドのエンジンをかけようとすると、バッテリーが上がっていました。
嫌な予感はしたのですが・・・

仕方がないので、タクシーで家まで帰り、翌日、ジャンプスターターを持参して、駅の駐車場へ。
以前、自分では出来なかった記憶があったのですが、その時はエンジンルームの方へ接続したので、今回は補機バッテリーへ直接繋ぐことにしました。
補機バッテリーは、リアトランクの下にあります。

f:id:kent_copen:20210712072449j:plain

ダメなら、ディーラーかJAFを呼ぼうと思っていました。

上手くエンジン始動してくれました!
暫くは車内にジャンプスターターを置いておくことにします。

その後、恐る恐る、コペンのエンジンをかけてみたのですが、こっちは交換したばかりだからか、問題なく始動出来ました。
充電状態のインジケータが付いているのですが、それもほぼ満タンでした。

kent-copen.hatenablog.com


シエンタハイブリッドも購入して、5,6年経つので、バッテリーの交換時期でしょうか。


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m