copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンのタイヤ交換

タイヤはどこで交換する?

前回、L880Kコペンのタイヤ交換をしようかなと、話していましたが、今度の定期点検の際、タイヤ交換することにしました。

(僕のコペンは半年に1回購入したディーラーで、定期点検を受けています)

タイヤ交換するお店の選択肢は色々あると思います。
今回は冬も迫っていることもあり、オールシーズンタイヤで検討をしました。
なかなか、L880Kコペンに合うオールシーズンタイヤはなく、本当はブリジストンにしたかったのですが、サイズ展開がなく、グッドイヤーVector 4Seasons Hybridにしました。



イエローハットかディーラーか、少し悩んだのですが、今回は、ディーラーにて交換することに決めました。

見積の比較
タイヤ交換するお店の選択肢は色々あると思います。

一般的にはディーラーで交換すると、高くなると言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?
単純に見積もりだけを比較すると以下の通りでした。

イエローハット
66,240円
ディーラー
89,276円

確かに言われている通りですね。
その差額は、約23,000円です。

タイヤ取付や、ホイールバランス・廃タイヤの処分などが発生するので、流石に自分でやられる方は少ないと思います。


交換が終わったらまた結果など書いていきます。


ブログ内広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m