copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンのサンバイザー交換

こんにちは、けんとです。

コペンあるあるなのですが、今日は、僕の愛車であるl880kコペンのサンバイザーを交換した記事を書きたいと思います。

以前の記事でも書きましたが、以下の様にサンバイザーが運転中垂れてくるようになりました。

経年劣化で、留め具が割れてしまっているようです。(助手席の方は問題なかったです)

ネットで購入して、DIYしようかと思いましたが、コペンの半年点検の際、ディーラーに相談すると、5000円で交換までしてくれるということなので、交換をお願いしました。

交換後↓

固く固定されており、垂れてくることはなくなりました。

コレミヤさんの赤いカバーを付けており、同じ型番が手配出来るのか心配でしたが、大丈夫だったようです。

交換後、洗車までしてもらいました。

帰る際、
「まだまだ、部品あるんですね」
と聞くと、
「まだ大丈夫です。他にも何かあればなんなりとおっしゃって下さい」
とのことでした。

まだまだ、乗ろうと思います。

ブログ内広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m