copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

80年代プロ野球《パ・リーグ》

こんにちは!けんとです。今回は、80年代プロ野球のパ・リーグ編です。パ・リーグはテレビ中継も無かった為、プロ野球ニュースで見る程度でした。80年代の優勝回数を調べてみました。 西武6回、近鉄2回、日ハム・阪急が1回でした。 西武の全盛期が始まった頃…

80年代プロ野球《セ・リーグ》

こんにちは!けんとです。日本シリーズが終わりましたね。結果はソフトバンクホークスの2年連続4連勝。 巨人としてみれば、2年連続の4連敗でした。僕は九州の人間なので、当然ソフトバンクホークスのファンではあるのですが、セ・リーグは、巨人のファンです…

東京駅

こんにちは!けんとです。今日は東京駅から新幹線に乗って、博多駅まで帰ります。 3連休の初日だけあって、東京駅はすごい人混みです。この人混みだけを見ると、新型コロナウィルスの前と変わらない、いや、それ以上の人混みです。爆発的に増えそうな予感が…

コペンは友人であり、恋人であり、家族です

こんにちは!けんとです。先週の土曜日にコペンの定期点検に行って来ました! 中古車をトヨタのディーラーで購入したのですが、点検バックに入ったので、半年毎に点検やオイル交換、ワイパーのゴム交換をやってもらえます。前回の点検から600km乗っているそ…

キャッシュカードが返ってきました

こんばんは!けんとです。コペンオープンドライブ キャッシュカードを紛失した話 コンビニのATMに挿したまま忘れていたキャッシュカードが無事に返ってきました! キャッシュカードを紛失した時の記事がこちら ↓ kent-copen.hatenablog.com 無くしたことに気…

キャッシュカードを紛失したことに気が付きました

こんにちは!けんとです。コペンオープンドライブ キャッシュカードを紛失した話 長期出張から先週帰って来ました。 コペンにも乗れず、バッテリーがあがっていないか心配だったのですが、問題なくエンジンもかかり良かったです!さて、出張最終日にお金をお…

コペンの次に乗る車は?

こんにちは、けんとです。 ダイハツコペン(L880K)に乗っています。 コペンに乗り始めて、2年半になるのですが、まだ、全然飽きません。 仕事が忙しくて、乗る機会は週末くらいしかないのですが(最近は週末も忙しくて...)、雨じゃない週末は、オープンにして…