copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス~志村けんさん~

こんにちは、けんとです。今日はコペンブログではないのですが・・・新型コロナウィルスによる肺炎で、コメディアンの志村けんさんがお亡くなりになりましたね。 ついこの間まで、テレビで元気な姿を見ていたので、びっくりしています。 元気になって戻って…

コペンとさくら

こんにちは、けんとです。新型コロナウィルスの影響で、花見や不要不急の外出を自粛している都道府県も多くなってきました。 症状が酷くなる方もいらっしゃる様で、皆様、どうかお気をつけ下さい。 暗い状況が続いていますが、早くウィルスがおさまってくれ…

コペンエボリューション

こんにちは、けんとです。 2021年秋「コペン・エボリューション(Copen Evolution)」が登場する可能性があります。自動車情報誌「ベストカー」の予想デザインを見ると、丸目タイプの初代コペン、セロと同じく、コペンの特徴を受け継いでいますね。なかなか、…

L880Kコペンの中古車を買う前に~モデル説明~

こんにちは、けんとです。 前回、現行コペンのモデルとグレードについて書いたので、今回は、初代コペンについて書きたいと思います。初代コペンは、2002年~2012年まで、10年間販売されました。その間に色々なモデルが販売されており、それについてまとめま…

コペンの種類~L880KとLA400K~

こんにちは、けんとです。今日はダイハツコペンの種類と言うか、モデルやグレード、世代について記載したいと思います。まず、コペンを購入しようと思った際、大きくふたつから選ぶことになります。初代コペンか、二代目(現行)コペンかです。初代コペンは、2…

コペンタイヤ交換しました!

こんにちは、けんとです。今日タイヤ交換をしました。 ブリヂストンのネクストリー《165 50R 15 73V》交換自体は、1時間もかからずに終了しました。 値段は12,000/本でした。タイヤ交換して乗った後、タイヤでこんなに乗り心地が変わるんだと思いました。 朝…

コペンタイヤ交換~ブリヂストンネクストリー~

こんにちは、けんとです。コペンのタイヤのひび割れが酷いので、タイヤを交換する事にしました。仕事が忙しく、調べてはみたものの、なんだかんだで、結局はブリヂストンがいいとだけ言って、ディーラーさんにお任せしました。 そのディーラーさんだと、グッ…