copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンタイヤ交換~ブリヂストンネクストリー~

こんにちは、けんとです。

コペンのタイヤのひび割れが酷いので、タイヤを交換する事にしました。

仕事が忙しく、調べてはみたものの、なんだかんだで、結局はブリヂストンがいいとだけ言って、ディーラーさんにお任せしました。
そのディーラーさんだと、グッドイヤーになるらしく、また、高くなるとのことで、知り合いのCOCKPITさんに連絡してもらいました。

165/50R15のネクストリーにしました。



コミコミで、48,000円とちょっとお高くなってしまったのですが、自分で動くのも忙しくて出来なかったので、まぁ、OKです。

僕の場合、コペンは、休日に近場をオープンドライブするための車なので、ポテンザやアドバンとかではなくて、コンフォート系のエコタイヤがよいです。

今、タイヤが古く固くなっているせいもあるのか、結構ゴツゴツなので、少しはやわらかくなってくれるといいなぁ。

足回りも古くなってきてるので、交換しようかな~


スポンサーリンク




タイヤ交換はもう少し先になると思いますが、乗り心地などレビューしますね!

kent-copen.hatenablog.com