copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

新型コロナウィルス~志村けんさん~

こんにちは、けんとです。

今日はコペンブログではないのですが・・・

新型コロナウィルスによる肺炎で、コメディアンの志村けんさんがお亡くなりになりましたね。


ついこの間まで、テレビで元気な姿を見ていたので、びっくりしています。
元気になって戻って来られると思っていたので、非常に残念です。

この不幸を聞いて、新型コロナウィルスの怖さをはじめて実感しました。
これまで他人事でニュースを見ていましたが、不要不急の外出はやめ、うがい手洗い等の予防もきちんとしようと思いました。



さて、志村けんさんと言えば、バカ殿や変なおじさんなど強烈なキャラクターが有名ですが、僕はやっぱり「8時だョ!全員集合」が、今でも一番印象に残っています。



f:id:kent_copen:20200331231816j:plain



オープニング後のコントやヒゲダンス、合唱団での早口言葉など覚えています。
「志村~後ろ後ろ」など前半の長いコントは、当時すごく面白かった記憶がありますね。
早すぎると思います。残念です。

最近では、「天才!志村どうぶつ園」をよく観ていました。
動物達と笑顔でテレビに映る志村けんさんを見るとなんだかほっこりして癒されました。

志村けんさんのご冥福をお祈りします。


僕のスポンサーリンクです。