copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンに6年乗った俺だから分かるコペンの真実

こんにちは、けんとです。

初代ダイハツコペンL880Kを所有してもうすぐ6年になります。小学生ならもう卒業の時期ですね。
また、このブログも書き始めてから、5年になります。皆さんいつも見ていただき本当にありがとうございます。

今日はコペンに6年乗った俺だから分かるコペンの真実について書いていきたいと思います。

6年コペンに乗ってみて
当初は古いクルマのため、故障を心配していましたが、特に大きな故障はなく、現在も現役で調子よく走っています。
ダイハツは、色々とありましたが、日本車の品質の良さが伺えます。

コペンは通勤で毎日使っています。
通勤と言っても1km程度の最寄り駅まで毎日往復するだけで、車にとっては過酷な使用をしているのですが、毎日元気に走ってくれます。

半年毎にディーラーで点検をお願いし、オイル関係とワイパーゴムは毎回交換してもらっています。
その他気になるところがあれば、見てもらったり、交換をお願いしています。

最近はオープンにすることはなくなり、毎日クローズ状態で走らせていますが、乗り込みにくいし、とにかくカタカタうるさいし、乗り心地もかたくとてもいいとは言えません。

但し、先週久しぶりにオープンにして、少しだけドライブしたのですが、感動しました!
クローズ時の不快感が全てなくなり、車のバランスも非常に良くなり、乗り心地も全然違います。
車の仕組みには詳しくないので、不思議ですが、オープンにしたときがこの車の一番いい状態にセッティングしてあるのではないかと思います。
コペンに乗るならやっぱりオープンにしないともったいないとあらためて思いました。

6年も乗ると少し飽きてくるのですが、また、オープンドライブをして、少し車も弄って見ようかなと思っています!


ブログ内広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m