copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コペンと雨~オープンカーの弱点~

こんにちは、けんとです。今日はあいにくの雨です(T_T) ダイハツのコペンに乗っています。 コペンは、軽自動車のオープンカーです。 オープンドライブをしたくて2年くらい前に購入しました!オープンカーにとって、雨は天敵です。 さすがに雨の日は、内装が…

ブログで本当に稼げるのか?~どのブログサービスがいいの?~

こんにちは、けんとです。グーグルアドセンスをやっています。ブログはこのブログでやっていますが、世の中にはブログサービスがたくさんあります。 収益化するには、どのブログサービスが良いのか、色々と調べてみた結果、はてなブログを選びました。調べた…

ブログで本当に稼げるのか?~PINコード~

こんにちは、けんとです。 今日はGoogleアドセンスについて書きたいと思います。Googleアドセンスの収益が、1,000円を超えたタイミングで、支払いのための住所確認が郵送で送られてくる様です。僕のところにも2/23に送付通知がありました。 (現時点ではまだ…

コペンのタイヤサイズ~タイヤ交換費用~

コペンのタイヤサイズ~タイヤ交換費用~

コペンの歴史~色褐せない魅力~〈後編〉

L880Kコペンは、軽自動車では初となる電動アクティブルーフを採用したオープンスポーツカーとして2002年6月に誕生した。ネーミングの由来は、コンパクト (Compact)+オープンカー(OpenCar)の略。2012年の8月に生産が終了するまでの10年間累計5万6000台以上の…

コペンの歴史~色褐せない魅力~〈前編〉

1999年10月にKOPEN (K+OPEN)は、第33回東京モーターショーに参考出品された。そのままの形でデビューしたように思えるが、市販にあたっては、Copen(Compact+Open) と名前を変えている。(第35回東京モーターショーにCOPENを参考出品) 名前の変更は、軽自動車…

ブログで本当に稼げるのか?~ページCTRについて~

こんにちは、けんとです。 Googleアドセンスをやりはじめて、約1ヵ月経過しました。PVを増やすために何か特別に勉強している訳でもなく、書きたいこと(主にコペン)を好きなペースで書いています。特に勉強や研究をしているわけではないのですが、毎日アドセ…

ダイハツコペンL880K~純正ホイール~

こんにちは、けんとです。ダイハツコペン(初代L880K)に乗っています。 初代コペンの純正ホイールはこんな感じです。僕のコペンは、純正のアルミホイールを履いているのですが、このホイールのデザインがお気に入りです。 サイズは、前後ともに以下です。15イ…

ヨタハチ~TOYOTA SPORTS 800~

こんばんは、けんとです。今日は、近くにあるトヨタのお店に展示してあるトヨタs800(通称ヨタハチ)を撮影してきました。 正面から見ると丸い目がコペンみたいですね。 確か、オープンにできたと思います。 「ヨタハチ」やっぱりかっこいいですね~このフォル…

運転免許更新へ行ってきた~ついでに展望台へ~

今年は免許更新の年なので、本日、行ってきました。 日曜日ですが、免許の更新は可能となっています。免許センターの方、日曜日の対応お疲れさまです。人は多かったのですが、そんなに待つこともなく(10分位)写真撮影まで終わりました。後は、講習ですが、僕…

コペンのシートベルト~巻き取らない件~

こんばんは、けんとです。暖冬とは言え、寒い日が続いております。 マスクも不足しており、読者の皆様、どうか体調にはお気をつけ下さい。さて、今日は朝コペンで最寄り駅まで通勤しました。 帰りのコペン君 ここ2日ばかり、朝冷え込んだせいか、シエンタハ…

Googleアドセンス広告~クリックされない件~

Googleアドセンス広告をはじめて2週間くらい経つのですが、全くクリックされません。 広告収入で生計を立てようとは思っていないのですが、趣味のブログを書いて、多少でも広告収入があればと思い始めました。(アドセンスだけではなく、Amazonアソシエイトも…

スマホ依存症~スマホを忘れただけなのに~

こんにちは、けんとです。週末の話なんですが、金曜日の朝、スマホを家に忘れてしまい、そのまま仕事と仕事の後、旅行に行ってきました。 その時の話を書いていきたいと思います。 金曜日、いつもの様に家を出て、そろそろ駅に着くぞーの辺りで家にスマホを…

ダイハツコペン~オープンカーと言う乗り物~

こんにちは、けんとです。 ダイハツ初代コペンに乗っています。 こんな車です。見たことありますよね? ご存知の方もいらっしゃると思いますが、コペンは、軽自動車のオープンカーです。 オープン時、ルーフはトランクの中に収納されています。どういうイメ…