copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

ブログで本当に稼げるのか?~どのブログサービスがいいの?~

こんにちは、けんとです。

f:id:kent_copen:20200226220910j:plain

グーグルアドセンスをやっています。

ブログはこのブログでやっていますが、世の中にはブログサービスがたくさんあります。
収益化するには、どのブログサービスが良いのか、色々と調べてみた結果、はてなブログを選びました。

調べたといっても、たいして調べてはないですが...

はじめは、Amazonアソシエイトをやっていたのですが、なかなか、収益化は難しく、最近はグーグルアドセンスをやっています。

ちなみに無料版はてなブログです。
ネットでは、有料版のはてなブログPROでないと、グーグルアドセンスの審査には通らないとよく見かけますが、現時点では無料版はてなブログでも審査には通りました。
Amazonもグーグルも何回も落ちましたが、、、それぞれ4~5回程度のチャレンジで通りました。

さて、あらためて、アドセンスには、どのブログがいいのか、少し調べてみました。


ブログ本文の広告は僕のスポンサーリンクです。興味のある広告であれば参照お願いします。見て頂けるとモチベーション上がります。参照、宜しくお願いします。



調べてみると、おすすめなのは、やはり、はてなブログか、WordPressワードプレス)の2択のようですね。

それぞれにメリット・デメリットがあるみたいですが、どの評価を見ても、最後はWordPressがいいと出てきます。

《目次》

はてなブログのメリット・デメリット

◎メリット

メリットは、無料ではじめられる!でしょうか。はじめてブログで収益化を目指す人には大きいメリットだと思います。上手く出来るかも分からないから、無料ブログで試してみる事が出来ます。

●デメリット

デメリットは、ブログ運営会社次第でブログが無くなる可能性もある!でしょうか。普通に使っていれば問題ないと思いますが、突然のアカウント停止や、運営会社がサービスを終了する可能性もゼロではありません。
はてなブログは大丈夫でしょう。

Wordpressのメリット・デメリット

◎メリット

僕はWordPressを使ったことはまだないのですが、メリットは、やっぱり、ブログ運営会社に依存しない為、いきなり削除されたりしない!でしょうか。

●デメリット

デメリットは、ドメインレンタルサーバー費用が、高学ではないが、毎月かかってしまう!でしょうか。Wordpress自体は無料版もありますが、作成したブログサイトをネット上に公開するサーバーはどうしても必要になります。これも無料版があるようですが。

どうでしょうか?

他にもそれぞれにメリット・デメリットがあり、どちらが自分に向いているかは、自分で調べて、判断した方がいいと思います。


ブログ本文の広告は僕のスポンサーリンクです。



ここで、勘違いしてはいけないのは、どちらを選んだとしても、ブログサービスではなく、書いた記事が、良ければ自然とPVは伸びるし、記事自体がダメだと、いくらお金をかけても意味がないと言うことです。

最終的には、僕はそう思います。