copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

Google AdSense審査に受かりました!~グーグルアドセンス~

こんにちは、けんとです。

今日はグーグルアドセンスについて書きたいと思います。



f:id:kent_copen:20200122121951j:plain



Google AdSense(グーグルアドセンス)に5回目で合格しました!
僕は、はてなブログ無料版ですが、無料版でもGoogle AdSenseに合格出来ます。

今日は、合格までの経緯を簡単に書いてみたいと思います。


申請は、合計5回行い、5回目でやっと合格しました。

申請1回目1月 9日不合格
申請2回目1月10日不合格
申請3回目1月12日不合格
申請4回目1月18日不合格
申請5回目1月22日合格

落ちた原因は、4回全て「サイトの停止または利用不可」です。
どういう事???

少し調べると、はてなブログとグーグルアドセンスは相性が悪く、これが原因で「サイトの停止または利用不可」のエラーで審査に通らないとネットには記載がありました。
このため、ダメでも3回目までは連続で申請してみました。

ちなみにこの間にやったことは、以下です。

・サイトアドレスについて
→1回目、2回目は、サイトのアドレスが、http://となっていたので、https://へ書き換えて申請しました。
・プライバシーポリシーの設置
→念のため、設置してみました。

返事は、毎回1日弱で来ました。
「サイトの停止または利用不可」
毎回これです...

さすがに嫌になって、諦めかけましたが、少し期間も空いたので、再度、申請してみようと思い、そのまま4回目を申請しました。が、同じです(笑)

5回目は合格された先輩達の情報を元に、以下を行いました。

Googleサーチコンソールに登録
→登録手順は他で確認して下さい。
サイトマップを登録
→sitemap.xmlとsitemap.xml?page=1のふたつを登録。後者が有効の様です。

結果、無事に合格しました!!


f:id:kent_copen:20200122124302j:plain

はてなブログ無料版でもGoogleアドセンス申請は通る事の報告でした。



ブログ本文の広告は僕のスポンサーリンクです。
以下、興味のある広告であれば参照宜しくお願いします




広告が少し多くなってしまうかも知れませんが、見にくくなるようであれば、教えて下さい。
広告の量を調整します。