copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

超望遠カメラ購入しました~Lumix DC-FZ85~

こんにちは、けんとです。
今日はカメラを購入したので紹介したいと思います。

購入したカメラは、パナソニックLumix DC-FZ85です。

f:id:kent_copen:20200118232718j:plain

↓DC-FZ85

光学60倍ズームで、20mm~1200mmという幅広い焦点距離に対応しています。

f:id:kent_copen:20200119192713j:plain

センサーサイズは小さいですが、このサイズで超望遠を実現しているので、そこは割り切りです。

超望遠を探している際、NikonのP900と悩みましたが、4Kで動画が撮れるのと価格が安かったのでこちらにしました。

P900はさらに強力な83倍の望遠です。

僕は動画メインなので動画に強いパナソニックがいいかと思って、DC-FZ85にしました。



2020.01.26追記
買ってからかなり経つのですが、忙しくて、まだ試し撮りすらしていません泣
早く撮影して、アップしますので、待って下さいね