copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい事がありました

こんにちは、けんとです。昨夜、悲しい出来事がありましたので、書きます。仕事が終わり、いつものように自宅の駐車場に車を停めようとしていたときのこと。「ガリガリッ」疲れていたのでしょうか… 停め慣れた自宅の駐車場でやってしまいました。修理に出そ…

メルセデスAクラス廃止とEV化

こんにちは。けんとです。今日の記事は、メルセデス・ベンツのAクラス及び、Bクラス廃止について書きたいと思います。メルセデスは、2025年にAクラスの組み立てラインを廃止し、Bクラスも段階的に廃止していく方向との噂が流れています。これは、2035年以…

コペンのバッテリー充電中

こんにちは、けんとです。今日は、朝からコペンの充電をしています。充電器は、CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー 4.3A MXS5.0JPです。充電器はピンキリだと思いますが、安物買いの銭失いとならないよう、CTEK(シーテック)の 充電器にしま…

L880Kコペンの価値について

こんにちは、けんとです。僕の愛車コペンは、2008年式の旧型コペンです。14年経過してもまだまだ元気に走ってくれています。2018年に購入したので、約4年半、所有しています。この間、大きな故障もなく、タイヤ交換とバッテリー交換、サンバイザーの交換程度…

メルセデスミー充電推奨

こんにちは、けんとです。今日は、メルセデス・ベンツCクラスのバッテリー充電について書こうと思います。なかなか、忙しく我が家のCクラスに乗る機会がありません。 出張中にメルセデスミーのアプリを開くと充電推奨のワーニングが出ていました。出張から戻…

コペンのサンバイザー交換

こんにちは、けんとです。コペンあるあるなのですが、今日は、僕の愛車であるl880kコペンのサンバイザーを交換した記事を書きたいと思います。以前の記事でも書きましたが、以下の様にサンバイザーが運転中垂れてくるようになりました。 経年劣化で、留め具…