copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

メルセデスミー充電推奨

こんにちは、けんとです。

今日は、メルセデス・ベンツCクラスのバッテリー充電について書こうと思います。

なかなか、忙しく我が家のCクラスに乗る機会がありません。
出張中にメルセデスミーのアプリを開くと充電推奨のワーニングが出ていました。

出張から戻った後、少しドライブしたのですが、充電推奨のままでした。

毎回、意味もなくドライブするのは時間もガソリンも無駄なので、バッテリーチャージャーを購入しました。


CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー 4.3A MXS5.0JPです。

コペンの方もちょい乗りばかりで、半年点検の際もバッテリーの充電状態があまり良くないと言われており、僕には必須かなと思います。

まずは、コペンの方から充電してみたのですが(使い方は簡単です)、凄く時間がかかりました。10時間程度。
無事に終わりました。

次にCクラスを充電してみたのですが、こちらは、前日に長距離走ったこともあり、4時間程度で終わりました。

ステータスも正常に戻りました。

それが2週間前の事で、昨夜、メルセデスミーアプリで確認すると、充電推奨に…

2週間乗らないとこのステータスになるようです。
また、充電します…

ブログ内広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m