copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンL880Kのメンテナンスパーツ~エアコンフィルター~

こんにちは!けんとです。

今日はダイハツ初代コペン(L880K)について話していきたいと思います。

コペン好きな人なら分かると思いますが、初代コペンは自分でパーツやメンテナンスなど、色々と弄ることが楽しみのひとつです。

ドレスアップパーツやメンテナンスパーツについて、書いていきたいと思います。

まずは、定期的に交換するエアコンフィルターです。
僕はデンソーの以下へ交換しました。

中古で買ってもうすぐ3年、どうもエアコンフィルターは、当時オプションだったらしく、エアコンフィルターが付いてないコペンもあるようです。
チャンネル登録お願いします。

#141 コペン 夏です!エアコンは大丈夫でしょうか?


僕のコペンはどうか、前に一度見てみたのですが、ちゃんとついていました。

非常に交換しにくい場所にあります。

f:id:kent_copen:20201230094633j:plain


また、そんなに汚れてはいなかったので、その時は、交換せずに放置していたのですが、先週やっと、交換しました。



f:id:kent_copen:20201228110538j:plain



f:id:kent_copen:20201228110629j:plain



コペンはオープンカーというのもあり、僕は、あまり外気循環にしないので、そんなには、汚れていませんでした。
↓↓↓
f:id:kent_copen:20201228110720j:plain



エアコンフィルターが付いていない場合でも、フィルター枠付の以下で取り付けることも出来るようです。

説明書を見ると、一年に一回の交換を推奨されていました。
定期的に交換していきたいと思います。



ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m