copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

L880Kコペン2年間乗ってみた感想

こんにちは、けんとです。

コペンに乗りはじめて、まもなく2年になります。

この2年間で、走行距離としては、約3千km程度しか乗っていません笑
週末にオープンドライブするためだけの車となっているのですが、そういう乗り方しか出来ていませんが、2年間所有して、乗ってきた感想を素直に書きたいと思います。

YouTube動画も撮っていますので、宜しくお願いします。


f:id:kent_copen:20200420071940j:plain



動画はこちら、チャンネル登録お願いします!
↓↓↓

L880Kコペンに2年間乗ってみた


素直にコペンのメリット・デメリットをあげると、どうしても、デメリットの方が多くなってしまいます。
あまり、利便性の良い車ではないと思います。

例えば...

《デメリット》
・2人しか乗れない
・車内が狭い
・荷物がのらない
などなど

荷物を運ぶとか、多人数で移動するツールとして考えた場合、オープン2シータのコペンはかなりの制約を受けます。

これに対して、メリットはと言えば...

《メリット》
・楽しい
それだけのような気がします笑

まぁ、なんのために車を使うのか?

人それぞれになると思いますが、その人が楽しくドライブする事を目的としているのであれば、その目的は達しており、コペンはいい車なんでしょう。


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m




さて、僕のコペンは、2年前に中古車(10年落ち)で購入して、現在では、12年落ちの車となってしまいました。
それでも、所有してからは、一切故障していません。
(そんなに乗ってないですが、そのせいで、バッテリーあがりは1回だけありました)

このコペンに乗りはじめて、約2年が経過したのですが、車内外装は、自分なりに少しずつ弄ってきました。
自分で弄ってみると愛着も出てきて、ますます、コペンが好きになっています。

以下、ほんの一例ですが。

《内装の弄り》
・シートカバーを装着しました。
f:id:kent_copen:20200421222423j:plain
シートを取り外して、部屋まで運んで、自分で装着しました。
結構大変だった記憶があります。
見た目がかなり変わって、お気に入りです。
この頃から内装を赤くし始めました。

・カーオーディオを取り付けました。
f:id:kent_copen:20200421222827j:plain
古いコペン専用のオーディオが好きだったのですが、音飛びが酷くて、KENWOODのオーディオにしました。
はじめてでしたが、上手く取り換える事が出来ました。

《外装の弄り》
・サイドエアロを装着しました。
f:id:kent_copen:20200421223410j:plain
塗装から装着まで、自分でやってみました。
サイドは上手くいったのですが、リアスカートは、塗装までして、装着はしていません。
写真はリアスカートを塗装しているところです。
フィット感が悪かったため、外しました。
エアロは純正をプロの方に取り付けてもらった方がいいと思います。


自分で色々と弄ってみて、大変さや上手く出来た時の喜びなど経験出来て、コペンにはまっていっています。

あくまで素人なので、危なくない程度に弄っていきたいと思います。

今後も長く大切に乗っていきたいと思います。