copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

スマホ依存症~スマホを忘れただけなのに~

こんにちは、けんとです。

週末の話なんですが、金曜日の朝、スマホを家に忘れてしまい、そのまま仕事と仕事の後、旅行に行ってきました。
その時の話を書いていきたいと思います。



f:id:kent_copen:20200202183644j:plain



金曜日、いつもの様に家を出て、そろそろ駅に着くぞーの辺りで家にスマホを忘れた事に気が付きました...

「戻ろうか...」「このまま行くか...」、悩みましたが、戻ると電車に乗り遅れてしまうため、スマホなしで週末を過ごすと言う暴挙に出てしまいました。

そうです、スマホなしで、週末しかも旅行に行くと言う恐怖体験を経験する事になったのでした。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は、仕事中、旅行中にスマホがなくて困った事を書いていこうと思います。
スマホを忘れたらこうなってしまうと言う恐ろしい事例になりますので、ストレスを感じる方は読まない方が良いかと思います笑

スマホを忘れた際、取りに帰るか、そのままスマホなしで1日過ごすか、参考にしてみて下さい笑



ブログ本文の広告は僕のスポンサーリンクです。
以下、興味のある広告であれば参照宜しくお願いします




それでは、ストレスを受けた順番に書いていきたいと思います。



1.時間が分からない
一番困ったのは以外にも「いまなんじ?」でした。
ごく稀に腕時計もするのですが、その日は腕時計もしていなかったので、時間が分からずにストレスを感じました。
街中に時計ってあるようでないんですよね。



2.当たり前ですが連絡が出来ない
その日は事務所ではなく、客先へ出張でした。仕事のメンバー全員に「スマホ忘れた」とは伝えきれないため、中にはスマホへメールしてくる人もいます。それが結構、気になりましたね。
後でスマホを見てみると何件かメールが入っていました。
たいした内容ではなかったですが。



3.時間潰しが出来ない
時間潰しに困りました。
暇なときは、スマホSNSをチェックしているのですが、あっ!今日はスマホないんだと...
特に移動時間が苦痛でしたね笑
ニュースもスマホで見ていたので、結構なストレスになりました。



4.調べたい時に調べられない
何か調べたい時、いつもスマホで調べていたので、それに困りましたね。
結構調べていたんだと、無くてはじめて気が付きました。
電車の乗り継ぎや人気スポットなど、旅行には必須ですね。



5.写真が撮れない
その日は旅行だったので、カメラはカバンに入れていたのですが、充電器も一式、忘れていたので、カメラの電池も前半で失くなってしまい、こんな時に簡単で綺麗に撮れるスマホがあればと思いました。
スマホって写真も撮れるし、ほんとに凄いツールですよね。



6.買い物が出来ない
まぁ、1日くらいなら大丈夫ですが、どうしても買わないといけないものがあったときに困ります。
偶然ですが、週明けに必要なものがあり、ネット注文できずに困りました。
旅行から戻って、焦ってネット注文したのですが、翌日余裕で届きました。
それはそれで早くて、凄いですよね。




ブログ本文の広告は僕のスポンサーリンクです。
以下、興味のある広告であれば参照宜しくお願いします



如何でしたでしょうか?

スマホを忘れただけなのに」

結構なストレスを受けてしまいました。
現代社会ではスマホは必需品なんですかね。

僕の結論は、スマホを忘れたら、、、

・遅れてもいいので取りに戻る

です。(笑)



それでは、最後まで見て頂きありがとうございました。
動画でも話しています。
↓↓↓お時間のある方はどうぞご覧下さい。↓↓↓
チャンネル登録してもらえると嬉しいです。

ダイハツコペン~スマホを忘れただけなのに~