copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンのスマホホルダーを変更しました

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

10月には入りましたが、まだまだ、暑い日が続きます。
今日は、スマホホルダーを変更したので、紹介していきたいと思います。

かなり前に購入して、取り付けをサボっていた関係で、(箱とか捨ててしまいました)型番などは分かりません。
何故取り付けをサボっていたかは、後で書きたいと思います。

f:id:kent_copen:20211003112510j:plain

マグネット方式になります。
一番マグネットが大きいやつをYellowHatで買いました。
光が反射して見にくいですが、(中心の楕円形のものです)全体がマグネットになっており、かなり強力です。

小さいマグネットのものだと、コペンの場合、振動が大きい為、落ちたり、ズレたりする為、大きいモノを探していました。

前は、挟み込む方式のこちらを使っていたのですが、スマホは長いものを使用していたのもあり、ホールド性が悪く使っていませんでした。

f:id:kent_copen:20211003112501j:plain

また、スマホを横にして取り付けるたい場合は、挟み込むストッパーがスマホのボタンに当たってしまい、画面が消えたり、また、挟み込みが弱いと振動で下に落ちたりと、苦労していました。

元々はポータブルカーナビを置くために設置したのですが、スマホも設置出来たらなと思い、今回、変更しました。

さて、サボっていた理由ですが、前のホルダーは強力な両面テープで固定していた為、取り外すのに苦労しそうだなと思い、躊躇していました。

取り外す際は、思った通り、手間取りました。
なんとか、両面テープを外して、新たにこっちも両面テープなのですが、、設置しました。

使ってみた感じについては、また、動画などでもアップしたいと思います!




ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m