copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

シエンタハイブリッドの補機バッテリー交換費用②

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

さて、前回、愛車であるシエンタハイブリッドの補機バッテリー交換の事について、記載しましたが、今回は実際にディーラーに交換をお願いしましたので、見積等について書いていきたいと思います。

f:id:kent_copen:20210804220231j:plain


kent-copen.hatenablog.com

依頼は営業担当の方に電話をしました。
費用は高くなりますが、定期メンテナンス等、車のことは、全て購入したディーラーにお願いしているので、バッテリーが弱っていることも以前から相談していました。

補機バッテリーの交換をしたいことを伝えました。
交換費用がどのくらいかかるのか?
交換はすぐに出来るのか?
聞いてみました。



○補機バッテリーをトヨタのディーラーで交換した場合の費用は?

ネットで調べた感じだとカー用品店の場合、3万円前後で交換が出来るようでした。
ディーラーだと高いんだろうなと思いながら確認してみました。

余談ですが、補機バッテリーと言う名前から、通常のバッテリーより安いのかと思っていましたが、車内設置の環境上、ガスの発生を抑制するバッテリーとなっているため、通常より高くなるそうです。

はたして、ディーラーで、交換するといくらなのか!




23,000円でした!!

なんで?
安い?
想像の半分でした。
まぁ、安いに越したことはありません。


次は、納期ですね。


○補機バッテリーはディーラーですぐに交換出来るのか?

エンジンがかからないので、ユーザーからすると困ってしまう事象です。
こういったときにディーラーでは、すぐに交換対応が可能なのか。交換作業自体は、すぐに終わりそう(チェックなどありそうですが)なので、興味ありますね。

これも、困っていることを伝えると、いつでもどうぞのスタンス。

やっぱり、困った時のディーラーですね!

また、交換が終わったら更新したいと思います!
kent-copen.hatenablog.com

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m