copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

今日は神戸まで出張です~コペンネタではありません~

こんにちは!けんとです。

今日はコペンネタではないのですが、仕事で神戸へ行くのでその道中の記事を書きたいと思います。

動画はこちらです。


出張で神戸へ行ってきました


博多から新神戸まで、新幹線で2時間ちょいで着きます。
f:id:kent_copen:20200927122330j:plain

今の状況になってからは、旅行や出張は全く無くなったので、新幹線に乗るのも超久し振りです。

f:id:kent_copen:20200927122440j:plain

指定席だったのですが、お客さんは少なめで、移動は楽なのですが、やはり少し寂しい感じはしますよね。

f:id:kent_copen:20200927123211j:plain


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m




この辺りの記事は、新幹線の中で書いています。
新幹線のfreeWi-Fiを使用しているのですが、全然使えません。。


久し振りの長い移動になるので、昨日、音楽をスマホに入れまくりました。
これまで、ウォークマン形式のファイルを変換するのが面倒だったので、ずっとウォークマンを使用していたのですが、さすがにそろそろ移行しようかと思い、昨日全ファイル変換しました。

浜省聞きながら書いています。
f:id:kent_copen:20200927125237j:plain


スマホ内の不要な動画や画像ファイルの整理をして、聞きそうなものだけ、ぶちこみました。

だけど、これからは、音楽もストリーミングの時代で、こうやってファイルで持ち歩く時代もこれで最後になるのでしょうかね。


今、広島に着きました。(まだ、広島です。。)
車窓から見る広島の街は、少し古い街並みでした。
スタジアムが見えた反対側はどうなんだろう?

f:id:kent_copen:20200927131750j:plain



さて、今回、新幹線の乗車には、スマートEXを使用したのですが、すごく便利でした。

f:id:kent_copen:20200927130209j:plain

乗るのも降りるのも、交通系ICカードを登録しておけば、チケットは不要になります。
チケットを受け取る時間が不要で、そのまま新幹線改札を通過することが出来ます。

便利な世の中になってきましたね。


広島を出て、あと、1時間程で新神戸に着きます。

仕事だったりプライベートだったり、神戸にはなにかと縁があり、行く機会があるのですが、はじめて訪れたのは、1992年頃だと思います。

東京から車で福岡へ帰る途中に立ち寄った記憶があります。
記憶は曖昧なのですが、車の中から夜景を見た想い出が、少しだけあります。

あの頃は、若くて、何も知らなくて、何も考えてなくて、、
車でどこにでも行っていたなぁ



今、岡山駅を出ました。
次が目的地の新神戸です。

岡山を出てからは、自然の多い風景が広がります。


f:id:kent_copen:20200927135956j:plain

あと、20分程で新神戸駅に着きます。

f:id:kent_copen:20200927140005j:plain



f:id:kent_copen:20200927151657j:plain



新神戸に着きました。


f:id:kent_copen:20200927151440j:plain

久し振りの新神戸ですが、ほとんど変わっていないですね。

それでは、また!

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m