copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

L880Kコペンの鉄粉除去

こんにちは!けんとです。



f:id:kent_copen:20201017190615j:plain



今日はコペンの洗車をしました。
その際、PITWORK(ピットワーク) 強力鉄粉除去クリーナー スプレータイプ 500mlにて、鉄粉除去を行いました。

f:id:kent_copen:20201017154343j:plain


思っていたより、鉄粉除去が出来ました。
これまでネンドクリーナーでやっていたのですが、面倒なためここ最近は全くしていませんでした。


f:id:kent_copen:20201017174448j:plain

最初はコペンにしたのですが、紫色になっているのが鉄粉です。

f:id:kent_copen:20201017174453j:plain


次にシエンタハイブリッドにしてみました。

f:id:kent_copen:20201017175219j:plain

こっちの方がすごいですね。

f:id:kent_copen:20201017175511j:plain

通勤で駅まで車で行っており、駐車場も駅の前なので、レールの鉄粉がたくさん付着しているのだと思います。

2本購入したのですが、1本使い果たし、2本目も投入しました。

1本(500ml)で軽自動車とミニバンがちょうどきれいに出来るくらいだと思います。

これからはこまめに鉄粉除去をしようと思います。


その後、シュアラスターのゼロクリーナーで洗車しました。

f:id:kent_copen:20201017180004j:plain


これもお気に入りで、水アカが面白いように落ちるので、良く使っています。

ピカピカになりました!

f:id:kent_copen:20201017181602j:plain


コペンとシエンタ鉄粉除去してみました


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m