kent_copenのブログ

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンに空気を入れてみた

こんにちは!けんとです。

10月に入って少し肌寒くなりましたが、皆さんお風邪など引かれてないでしょうか。
どうぞお気をつけ下さい。

さて、我が家の白コペンちゃんですが、元気に走っております。


f:id:kent_copen:20201008083007j:plain


週末に少し乗った際、空気圧センサーが、アラームを出していました。
見ると1.7キロまで空気圧が減少していました。
ドアのところに貼ってあるコペンの適正空気圧を見ると2.4キロみたいです。


f:id:kent_copen:20201008082500j:plain


気温が下がってくると、タイヤの空気圧も落ちてくるので、季節の変わり目は、こまめな空気圧測定をお勧めします。

今は安価で空気圧センサーが購入出来るので、こまめに計るのが面倒な方は、お勧めです。

僕の使っているのはこれではないと思いますが、似たようなものが山のようにあります笑

自分で空気を入れようと思い、自転車の空気入れで入れてみました。
アダプターがあれば、自転車の空気入れで、入れるのも可能です。

下の方に動画も付けているので、参考に見てみて下さい。

f:id:kent_copen:20201008083652j:plain


f:id:kent_copen:20201008083741j:plain


一本だけ、入れてみたのですが、結構な重労働だったため、二本目からはコンプレッサーで、入れてみました。

シガーソケット電源で、楽に空気入れが出来ますが、音が少しうるさいです。
安価なのと、コンパクトなので、狭いコペンでも置いておけるので、これもお勧めです。



f:id:kent_copen:20201008085026j:plain



住宅街の方は、静かなものがあれば、そちらの購入をお勧めします。


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m



動画もありますので、時間のある方は見ていただけると幸いです。
宜しければ、チャンネル登録もお願い致します。

コペンに空気入れてみた

コペンに空気を入れてみた。いかがだったでしょうか。
タイヤの空気圧測定は、車の安全走行に重要な点検項目です。
季節の変わり目、面倒ですが、是非点検されてみてはいかがでしょうか。