copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

会うよろこび

こんにちは!けんとです。

厳しいコロナ禍のなか、僕たちの生活様式もずいぶんと変わってきました。

仕事では、オンライン会議が手軽に出来て、意外と前より仕事仲間とのコミュニケーションは良くなってきているのかも知れませんね。

でもなんとなく、オンライン会議だけでは、細かな気持ちだったり、相手の反応だったり、上手く伝わっていない様な気もします。
いや、全然伝わっていないですね。


多分、人は五感全てを使って、人とコミュニケーションを取っているのだと思います。
視覚・聴覚は、オンライン会議でも同じかも知れませんが、それ以外の味覚・嗅覚・触覚が大事なんだと思います。

一緒に食事をしたり、相手の匂いだったり、触れあったときの肌の感じだったり。

ひょっとすると、次の世代の人たちは、目や耳から入る情報のみで、上手くコミュニケーションが取れるようになっていくのかも知れません。

しかし、今の僕たちは、まだまだ、身体を全て使ってしか、上手くコミュニケーションを取ることが出来ません。
黙って隣に居てくれるだけで、幸せな時ってありますよね。
そんな事が逆に分からなくなる時代が、来るのでしょうか...


話は変わりますが、コペン動画を撮影したので、アップします。
チャンネル登録も宜しくお願いします!


コペンと雨上がり



f:id:kent_copen:20200725124734j:plain



ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m