copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンとS660~僕はコペンを選びました~

動画はこちらにあります
チャンネル登録宜しくお願いしますm(__)m


コペンとS660~僕はコペンを選びました~


車選びの際、購入候補車の比較する項目は人それぞれだと思います
僕の場合は、オープンカーが欲しいと思った時にコペンとs660で悩みましたが、以下の項目を比較してコペンに決めました
※どれも個人の感想です

【l880kコペンとs660の比較】

《目次》

1.エクステリア

いわゆる見た目ですね。
エクステリアはどちらも良かったのですが、前から見た感じはコペンで、後ろから見た感じはs660がいいと思いました。
l880kコペンのかわいさもいいですが、総合的に見るとs660の方が好みでした。
s660のリアビューはスーパーカーみたいで、かっこよいですよね!

2.購入費用

かかる費用は断然にコペンの方が安かったです。
中古車ですし、s660の半額で購入可能です。
そうはいっても、10年落ちの中古車に100万円以上をかけるなんて、普通はもったいないですよね。
そう考えると、今後も長く乗れるs660の方が結果的にはお得なのかも知れません。
但し、初期費用だけを考えるとL880Kコペンの方が断然安いです。


3.ルーフ開閉操作

これはコペンの圧勝かと思います。
ボタンひとつで開閉が可能です。
まぁ、開ける前はロックを外したり、閉めた後はロックをかけたりという操作は必要ですが、断然楽チンです。
s660だと、ロックを外した後、自分で巻き取って、ボンネット内の専用ボックスに収納する必要がある様です。
オープンカーが欲しかった僕としては、非常に大きな比較項目になりました。


4.収納容量

これもコペンの圧勝です。
クローズの場合は、トランクはまるまる収納に使えます。
オープンにしてもそれなりの荷物は乗ります。
s660の場合は、ボンネット内のルーフ収納専用のボックスのみになります。
不意の荷物とかやっぱりありますから、トランク容量はないよりもあった方がいいでしょうね。
ランクルームがないから、s660のリアビューはかっこいいのでしょうね。
この辺りは個人の価値観によると思います。



ブログ本文の広告は僕のスポンサーリンクです。
!!↓興味のある広告であれば参照お願いします↓!!
見て頂けるとモチベーション上がりますので、宜しくお願いします。



5.オープン形状

コペンはフルオープン、s660はタルガトップです。
これも好みになりますが、僕は断然フルオープンが好きです
せっかくのオープンカーですからね。
f:id:kent_copen:20191030234323j:plain

kent-copen.hatenablog.com
kent-copen.hatenablog.com
kent-copen.hatenablog.com
kent-copen.hatenablog.com


以上のことから、僕はコペンを選びました。
みなさんの車選びの比較項目はなんでしょうか?
↓にコメント欄がありますので、お気軽にコメント下さいね