copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンを購入して思ったこと~コペンを選んで本当に良かった~

こんばんは😃
今日は金曜日の夜です
今週の仕事もなんとか終わりました

3連休なので、ゆっくり休んでリフレッシュしたいと思います
1日は仕事ですが…

さて、僕の乗っているコペンという車はオープンカーです
f:id:kent_copen:20190914163851j:plain
軽自動車でありながら、ボタンひとつで電動ルーフが開け閉めができ、まるで高級車のような装備です
f:id:kent_copen:20191011215300j:plain
だから手軽にオープンにすることができます
これが手動だったら多分オープンにする回数は1/10程度、いやそれ以上に減っていたと思います

手動でもロードスターのような手軽さならいいのかも知れません
ただ、手動で外して、それをどこかに収納してとかだと、面倒でオープンにはしないと思います

オープンカーに一度乗ってみたいと思い、色々と悩んだ結果、コペンを購入したので、コペンを選んで本当に良かったと思います
オープン時もタルガトップではなく、フルオープンになるので、開放感もこれ以上ないくらい最高です
s660と悩みました
s660は文句なしにカッコよくて、リアビューなんかは、小さなスーパーカーみたいです

乗ってみると別の良さがあるのだと思いますが
そのカッコよさに憧れましたが、僕はオープンカーを求めていたので、最終的にはコペンに決めました



オープンカーに乗りたいと思っている方なら、電動ルーフのフルオープンをオススメします!!