copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンとコペン~L880KとLA400K~

コペンとs660で悩んだのですが(悩んだ末コペンにしました)、初代コペン(L880K)と現行コペン(LA400K)で悩みました
現行コペンは3種類から選ぶことが出来ます

と思いダイハツのホームページを見てみると、すみません、知りませんでした…GR Sportというのが増えていますね

格好いいですが、それなりに高いですかね
抽選で買えるコペンクーペというのがありましたが、それより高いんじゃないでしょうか
しかもこれ今日から発売なんですね
偶然です
本当に知りませんでした

どうやらトヨタでも買えるみたいです


で、話は戻りますが、当時は、RobeとXplayとCeroがあったのですが、初代のエクステリアが好きだったため、丸目コペンを踏襲しているCeroと初代コペンで悩みました
結果としては、初代コペンを中古で買おうと決めました
f:id:kent_copen:20191030234007j:plain
1.価格
初代コペンも状態のいいものはお高いですが、新車を買うよりはさすがに安かったです
やっぱりサラリーマンだと価格の優先度は高いですからね


2.エクステリア
見た目は好みですが、僕は初代コペンが気に入っています
新車を買えなかった負け惜しみかも(笑)


3.エンジン
性能では現行の3気筒エンジンには敵わないのでしょうが、今はなき4気筒エンジンを体感してみたかったのもあります


ブログ本文の広告は僕のスポンサーリンクです。
以下、興味のある広告であれば参照宜しくお願いします




4.探す時間も楽しい
なかなか納得するコペンを見つけることが出来なかったのですが、中古車から選んでいる間も楽しかったです(^-^)
クルマのフリマアプリ「ガリバーフリマ」

以上のことから、初代コペンに決めました