copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

L880Kコペンの魅力とは?~購入して2年半の感想も書いてみた~

こんにちは!
このブログを運営している「けんと」と言います。

ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

今後も、日々更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

今日は、L880Kのコペンについて。

・購入しようか?
・購入は止めようか?

そう迷っている方の背中を押す記事を書きたいと思います笑

簡単に書くと、ただただ、コペンの魅力について、だらだらと書いていきたいと思います笑

f:id:kent_copen:20210103125804j:plain

まず、2年半乗った感想ですが、これは思うところは、色々とあるのですが、総括すると、このダイハツ初代コペン《L880K》を買って、本当に良かったと思っています!

それで?なにが良かったの?

これは、人それぞれの価値観や考え方によると思いますが、僕の場合は、週末にオープンドライブが出来るから、です。

f:id:kent_copen:20210104115405j:plain

オープンドライブ、これにつきますね。

僕は、コペンをセカンドカーとして購入し週末だけ、オープンドライブを楽しんでいます。
平日は、駐車場に停めたまま、乗ることはほとんどありません。

f:id:kent_copen:20210104115556j:plain

だけど、週末にオープンドライブすることで、その週にあった仕事やプライベートの嫌なことを全部忘れさせてくれます。

オープンドライブは、とにかく、気分爽快の一言です。

f:id:kent_copen:20210104115759j:plain

青空の下で、草木の匂い、鳥のさえずり、風を髪にうけながら、オープンドライブしていると、なにか自然のパワーをもらっている気がして小さな事は忘れてしまいます。

不思議ですよね。


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m



また、ロードスターやs660ではなく、コペンだったから良かったこともあります。

○軽自動車であること
税金もそうですが、一番は気軽にオープンカーに乗れるということですかね。
小さいので、どこにでも気軽に出掛けられるし、燃費も軽自動車なので、悪くはないです。
(良くもないですが…)

f:id:kent_copen:20210104140031j:plain


○電動オープンであること
電動オープンなので、気軽にオープンドライブする気持ちにさせてくれます。
s660と凄く迷ったのですが、オープンカーが欲しいという僕の想いに合致したのは、コペンでした。

f:id:kent_copen:20210104140130j:plain


○荷物が載ること
セカンドカーだったので、積載量にはこだわりはなかったのですが、1度だけ友達が大きなカラーボックスみたいなのを買ってしまい(おいっ)、それがトランクに入ったのにはビックリしました。

f:id:kent_copen:20210104140237j:plain


○見た目がお気に入り
エクステリアが大好きです。
これはもう、個人の趣味ですね。
購入して2年以上経ちますが、いまでも駐車場に停めた後、見いったりしています。

うーん、かわかっこいい。

f:id:kent_copen:20210104140318j:plain


いかがでしたでしょうか?
初代L880Kコペンが10年間もの間、売れ続けた理由とその魅力が伝わったでしょうか?

コペン実にいい車です。
(現行型も好きですよ)

購入しようか迷っている方の参考になればと思います。

以下にイメージ動画を載せていますのでご覧下さい。
🔻チャンネル登録お願いします🔻

コペン愛