copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンを買おうか迷っている人へ~だから僕はコペンを選んだ~

動画はこちらになります
チャンネル登録も宜しくお願いします

コペンを買おうか迷っている人への動画~だから僕はコペンを選んだ~

こんにちは、けんとです

これからコペンを買おうか迷っている方への記事になります
コペンを購入して良かったことを5つ挙げました
あくまで個人の感想ですが、購入の後押しや、ご参考になれば幸いです

それでは、記載していきますね

《目次》

1.オープンドライブの楽しさ

コペンを購入した理由はオープンドライブをしたい!でしたが、コペンは思った以上のオープンカーでした
はじめてオープンドライブした時のことは忘れません

はじめてオープンドライブした時の動画です


#59 コペン納車 はじめてのオープンドライブ
俺のコペン⑤


また、タルガではなく、フルオープンに憧れていましたので、その点でもコペンは最高です!
360度だけでなく、上は真っ青な空!

オープンドライブは、スポーツドライブとは全く違う爽快感を僕に教えてくれました

オープンドライブの気持ち良さを知ってしまうと、一生これなしでは生きていけない笑 程の気持ちにもなります😃

f:id:kent_copen:20191110214135j:plain


2.思ったより荷物が積める

コペンはオープン2シータの軽自動車です
これだけ聞くと、「どうせ荷物なんて載らないんでしょ!」となりそうですが、いえいえ、コペンのトランクルームは思ってるより、積載量があります

f:id:kent_copen:20191110214335j:plain


オープン時にルーフをトランクルームへ格納するため、クローズ時であれば、その格納部分を使用することが出来ます
ただし、オープンにしてしまうと、ルーフが入ってくるので、一気に空き部分は少なくなります

f:id:kent_copen:20191110215854j:plain


それでも、カバン2個程度が、積める空間は残ります
思ったより、(思ったよりですよ、) 荷物は積めます


3.維持費用

僕の場合、コペンはセカンドカーです
別にミニバンを所有しており、セカンドカーとなると、普通その維持費が心配になりますよね
オープンカーをセカンドカーとして購入検討していた際、やっぱり、この部分は重要でした

コペンは、普通のサラリーマンが、セカンドカーとしてオープンカーを乗りたいなーと思った時、その夢を実現出来るだけの価格設定、維持費になっているんだなと思います
軽自動車でオープンカーであることが、重要なのだと思います!
ダイハツ様、ありがとうございます!


4.ボタンひとつでオープンになります

これも僕にとっては重要な項目でした
オープンにするのに、手間がかかったり、ルーフの置場所がなかったりすると、オープンにする回数は激減します

特に僕は面倒なことが嫌なので、1回もしない可能性があったので、このボタンひとつでオープン・クローズする仕様は豪華ではありますが、必要な機能だと思います

f:id:kent_copen:20191110214646j:plain


5.絶妙なエクステリア

これは好みになりますが、この《まるっこい》形が好きです
かわいくもあり、カッコ良くもあり絶妙です

f:id:kent_copen:20191110214440j:plain

2代目コペンにもセロという丸目の車種がありますが、やっぱり初代のエクステリアの方が好みです

クルマは見た目が一番大事だと思います
自分の気に入ったエクステリアだとそれだけ愛着もわくと思います


ブログ本文の広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば参照お願いします。
見て頂けるとモチベーション上がります。
参照、宜しくお願いします。



自分好みのクルマを購入することをおすすめします

kent-copen.hatenablog.com
kent-copen.hatenablog.com
kent-copen.hatenablog.com
kent-copen.hatenablog.com
kent-copen.hatenablog.com
kent-copen.hatenablog.com