copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

メルセデスw205 ボンネットの警告

こんにちは、けんとです。

一昨日、メルセデス・ベンツCクラスw205に乗っていると、急に警告音がなり、センターメーターの液晶にボンネットが赤くなったクルマの絵の表示が出てきました。
警告音がポーン、ポーン、ポーンとなり、何が起きたのだろうと、思いました。

暫くしても警告表示と警告音が消えなかったため、近くの道の駅の駐車場へ車を止めると警告は消えました。

ボンネットが赤い表示となっていたので、一瞬、オーバーヒートかと思ったのですが、温度表示を見ても正常でした。
一応、一度ボンネットを開けて、強く閉めました。
それ以降はこの現象はなかったのですが、後で調べてみると、ボンネットが閉まっていないという警告のようでした。
ボンネットのセンサー異常が稀にある様だったので、頻発するようであれば、交換したいと思います。

最近のクルマはこういったセンサーだらけだと思います。
国産車だと日本の環境にあったものを使っているでしょうから、滅多に壊れないのでしょうが、外国車は、日本の高温多湿の気候に弱い様なので、これからの季節、気を付けて乗りたいものですね。

ブログ内広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m