copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

メルセデス・ベンツCクラスw205に半年乗ってみた感想

メルセデス・ベンツを購入して、もうすぐ半年が経過します。まだまだ、そんなに距離は乗っていませんが、オーナー目線でのメルセデス・ベンツCクラスの感想を書いていきたいと思います。


まずは、移動手段であるクルマとしての性能が本当に優れていると思います。単純に走る曲がる止まるですが、随所に剛性の高さを感じ、家族や自分一人で運転する際にも、高い安心感を得ることが出来ます。

また、車内に乗り込み、ドアを閉めた瞬間、プライベートな空間に変わります。密閉感が高いためなのか、外の世界とは、別な世界に切り出された感じです。
僕の仕事は、こういった場所や時間が必要なときが、結構あって、車内で考え事をしたり、気持ちを切替えたり。このクルマに乗り始めて、その大切さをあらためて感じるようになりました。それまでのクルマは、移動手段としか考えてなかったんですが、コペンやこのメルセデスに乗るようになってから、もちろん大部分は移動手段になるのですが、それだけではなく、そこにいる空間、時間ががとても価値あるものに思えるようになりました。

残念ながらワールドカップでは、新しい景色を見ることは出来ませんでしたが、このメルセデス・ベンツから見る景色は僕にとってはまさに新しい景色です。

ブログ内広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m