copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

メルセデス・ベンツCクラス走行インプレッション〈レビュー〉

こんにちは、けんとです。

今回は、メルセデス・ベンツCクラスw205の走行インプレッションを書いていきたいと思います。

納車されてから、200km程度を走りました。

一言で言うと「かなりいい」です。


一般道と山道を走ったのですが、一般道は、運転支援システムを使用して、楽々でした。
慣れるまでは、ブレーキが本当に止まってくれるのか、怖いのですが、人間なんかより機械を信じましょう笑
必ず止まります。

メルセデス・ベンツの運転支援は、急なカーブは厳しいですが、一般道でも十分に使用できるものであることが分かりました。
急なカーブの場合、曲がるのですが、対向車線にはみ出します笑

次に山道ですが、かなりの峠道を上り下りしました。
たまに通る峠道なのですが、これまではミニバン(シエンタハイブリッド)であったため、思うように走ることができなかった(上りは遅く、下りはハンドリングが安定しない)のですが、メルセデス・ベンツのCクラスでは、スポーツ+モードに設定し、上りも下りも思い通りに走ることができました。
スピードが出すぎても、安定しているため、きれいに曲がってくれます。
こんなにも違うのかと思いました。
本当にこのクルマを買って良かっと思いました。

また、走行中は、パフュームアトマイザーの香りが心地よく、とてもリラックスして走ることができます。
この香りを楽しむために乗りたいなと思うくらいにいい香りです。
僕は、フリーサイド・モード(Freeside mood)を選びました。

変な割り込みや、後ろからの煽りも全くなくなり、また、運転支援機能のお陰もあり、気持ちにもかなり余裕が出て運転できます。
争う気持ちがなくなりました。

メルセデス・ベンツを買って本当に良かったです。

また、動画もアップしています。
興味のある方は、チャンネル登録宜しくお願いします

www.youtube.com


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m