copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

14年落ちl880kコペンの実情

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

今日は、僕の愛車でもあるこのl880kコペンの実情について書いていきたいと思います。

このコペンは、2008年登録となっています。このため、2022年現在で14年落ちの古いクルマとなります。

また、僕が中古車で購入したのは、2018年になりますので、僕が所有してからは、早いもので4年が経つことになります。

写真や動画で見るとなかなかきれいですが、細かい箇所はそれなりにすれてきています。

下に動画で紹介いたします。
チャンネル登録も宜しくお願いします!


www.youtube.com

ここでは、サンバイザーについて書いていきたいと思います。
最近、サンバイザーが垂れてくるようになりました。

コペンあるあるで、知ってはいたのですが、僕のコペンは問題なかったので、安心していたのですが…
取外して見てみるとみなさんの事象と同じく、割れてしまっています。

中の樹脂部分が縦に割れていました。
経年劣化でしょうか。

おそらく助手席も同じだと思います。

補修するか、新品に交換するか、もう外してしまうか、悩んでいます。
交換だとネットでひとつ4000円程度みたいです。
革のカバーもつけているので(かなりあせてきていますが…)、同じものが良いのですが。

とにかく、ストレスになるので、なんとかしたいと思います!


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m