copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

L880Kコペン シートベルトガイド交換

l880kコペンは、シートベルトの戻りが悪く、苦労しています
コペンあるあるにも書きましたが、まだ慣れなていときは、降りるときに、必ずシートベルトをドアにガンと挟んでいました
また、戻りだけではなく、引き出すのもスムーズにいかないので、乗り降りの際、かなりのストレスになっていました

少しでも改善したかったため、お高かったのですが、テイクオフのシートベルトガイドを購入しました!
見た目もシルバーでなかなかいいものです

f:id:kent_copen:20191005210732j:plain
f:id:kent_copen:20191005210750j:plain
f:id:kent_copen:20191005210804j:plain
f:id:kent_copen:20191005210819j:plain
交換後、巻き取りも引き出しも劇的に改善しました!
元々純正の取り付け位置とか、角度が悪いのでしょうか?
よろしければ動画もどうぞ
↓↓↓↓↓

#145 コペンシートベルトガイド交換