copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペン 買って後悔《その1》

おはようございます。

今年も早いもので、あっという間に年末になりました。みなさま、お忙しい中、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、僕の愛車でもあるL880Kコペンについて書いていきたいと思います。
なかなか、書くことがなくなってきたのですが、久しぶりの投稿なので、筆は進みそうです笑
僕のコペンは、中古で購入したのが、2018年4月になります。この写真は、ディーラーで初めて会ったときの写真になります。
f:id:kent_copen:20211216124745j:plain
f:id:kent_copen:20211216124759j:plain

正確に言うと、初めてこのコペンを見たのは、自転車で近所のTSUTAYAに行っている途中、ディーラーの駐車場に展示してあったのを見たのが初めてです。予約して翌週すぐに見に行きました。
それまで、1年近く好みのコペンを探していたので、こんな近くにいらしたなんて、灯台下暗し運命の出会いですね。
そして、コペンの納車日は、4月14日土曜日でした。これは納車日に撮った写真になります。
f:id:kent_copen:20211216124659j:plain
f:id:kent_copen:20211216125422j:plain
実はオープンカーあるあるで、納車日は雨でした。このため、近くのDEODEOの駐車場で撮影しました。
翌日の日曜日も雨の予報だったので、せっかく納車したけれども、今週のオープンドライブは出来そうにもないなと思っていたところ、日曜日は見事な快晴となってくれました。
はじめてのオープンドライブは、なにもかも最高で、いまでもあのときの感動を覚えています。
YouTubeにもあげているので、時間のある方は是非、見てみて下さい。
さて、現在2021年12月、2021年もあっという間に2021年も年末です。また、このコペンを所有して、3年8ヶ月が経過したことになります。
購入当初は(このコペン2008年式なのですが、)古いクルマなので、修理費やパーツ不足などでお金がかかるのかなと思っていました。
が、実際には、この4年近く1度も故障はしていません。交換したものといえば、バッテリーとタイヤ4本だけだと思います。

日本車ってすごいですね。
ダイハツさん、ありがとう!
ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m



元々、セカンドカーとして購入して気分転換にオープンドライブ出来たらいいなぁと思い購入しました。
このため、休日に乗るのがメインで、それも近所をクルクル回ってオープンドライブ動画を撮影したり、YouTubeに投稿したリして楽しんでいます。
コペン 買って後悔」
という題目は、実は、本当にそう思っているのではありません。
前置きが長くなりましたが、今日は、コペンを買って後悔したこと…というか、コペンの弱点について書いていきたいと思います。4年近く乗ってきて(距離はあまり乗ってませんが…)思った事を正直に書いていきたいと、思います!


まずは、「乗り降りが辛い」ですかね。
買った当初はそうでもなかったのですが、僕も歳を取ってきたのでしょうか?乗り降りの際に窮屈な思いをします。
あまりにきついので、乗るのが億劫になるときもあります。
また、同じかも知れませんが、「車内が狭い」という欠点もあります。
どうしょうもないのですが、特に冬場は体が固くなっているので、柔軟体操とか身体を柔らかくして乗るのをオススメします。

つづくかも


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m



www.youtube.com