copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペン 買って後悔《その2》

おはようございます。
今回はコペン買って後悔《その2》を書いていきたいと思います。

前回《その1》では、「乗り降りが辛い」「車内が狭い」という話をしました。

kent-copen.hatenablog.com

今回は「オープンドライブは疲れる」について書いていきたいと思います。

f:id:kent_copen:20220225232501j:plain

オープンカーといえば、やっぱり、さんさんとした真夏の太陽の下を風を切りながらドライブするイメージを持ってしまいがちですが、実際にそんなことをすると、直射日光で熱中症になり倒れてしまいます。

短時間であれば、気持ちがいいと思うのですが…

このため、オープンでドライブ出来るのは、曇りの日だったり、春や秋、意外と冬の寒空だったりします。
僕は九州に住んでいるので、暑いのは我慢できないですが、寒いのはなんとか我慢できます。
また、オープンカーのヒーターは強力に設計されているので、思うよりも大丈夫ではないかと思います。

それでも、オープン状態で長距離ドライブをしていると疲れてきます。
恐らく、風のせいではないかと思います。
風を切ってドライブするのはすごく気持ちいいのですが、長時間になると、風で目が痛くなったり、顔がこわばってきたり、なんとなく不快になってきます。
なんでも、やりすぎは良くないですよね。


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m