copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

新しいカメラを買いました

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

今日は、コペン車載動画撮影用に新しいカメラを買いましたので紹介します。

DJI Pocket 2 Creator Combo

ジンバル式のカメラになります。

f:id:kent_copen:20211113113917j:plain

f:id:kent_copen:20211113111933j:plain

これまでは、ソニーのアクションカムで、運転席の後側からフロントガラス向けの車載動画を撮影していたのですが、映像に飽きてきたのと、車内側も撮りたいなと思ったので、少し高かったのですが、思い切って購入しました。
また、車窓からの映像も別角度で撮って行こうと思っています。

コペンは狭くて設置する場所に困るのですが、いい場所を見つけて、撮影していきたいと思います。

GoProと悩んだのですが、こちらの方が面白そうだったので、DJIのポケット2にしました。
クリエイターコンボと言うオプション付きのものを買ったのですが、なかなか、いいオプションが付いていましたのでおすすめです。

付属品:カバー、スマートフォンアダプタ、二股電源ケーブル、ストラップ、三脚マウント、ミニ操作スティック、Do-It-ALL ハンドル、ワイヤレスマイク、広角レンズ、マイクロ三脚

f:id:kent_copen:20211113122350j:plain

全部左にある(本体右横の)ケースに上手く収納されます。
それも感動です。
(小さい部品とか無くしにくくなります)

画質や画角、また、クリエイターコンボには、ワイヤレスのマイクが付属しており、そのテストも実施していますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

チャンネル登録も宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓

www.youtube.com

www.youtube.com

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m