copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

神戸1000万ドルの夜景~Canon G7X Mark IIIで撮影~

今日はコペンの記事ではありませんが、神戸に夜景を見に行ってきたので、紹介したいと思います
《カメラの紹介》Canon G7X Mark III

神戸は何度も訪れていますが、六甲ガーデンテラスから見た夜景には想い出があり、楽しみにしていました
台風の影響で中止にしようかとも思いましたが、台風は上の方に避けていってくれたので、無事に行くことが出来ました!
新幹線で新神戸まで行き、そこから電車とバスを乗り継ぎ、ケーブルの駅まで行きました

撮影日 2019年10月某日
1.六甲山上駅から撮影
ケーブルカーで上まで行きました
f:id:kent_copen:20191006095605j:plain
まだ、日没ではありませんが、六甲山上駅から見た神戸の景色です
ここで見ても、夜景はきれいでしょうね
f:id:kent_copen:20191006094448j:plain
バスを待つ間、ここで昼食をいただきました



2.六甲ガーデンテラスから撮影
六甲山上駅からバスを乗り継ぎ、六甲ガーデンテラスへきました
f:id:kent_copen:20191006095854j:plain

日没前の景色です
今日は18時付近が夜景が一番綺麗な時間帯みたいです
売店を見たり、コーヒー飲んだりして時間をつぶしました
f:id:kent_copen:20191006100013j:plain

18時過ぎごろ、撮影しました
f:id:kent_copen:20191006100135j:plain
だんだんと暗くなり、街の灯りがちょっとずつ点灯しはじめ、夜景が揺れてとてもきれいでした
ここへ来るまでは、暑かったのですが、日没してからは、寒いくらいでした
寒かったので、夜景撮影後、すぐに降りました



3.メリケンパークオリエンタルホテルから撮影
この日はメリケンパークのオリエンタルホテルに宿泊しました
西側だったのですが、台風の影響で港に大型客船が停泊しており、景色が見えないと言うことで、一番上の13階に変更して頂きました
f:id:kent_copen:20191006101205j:plain

客船が少し邪魔ですが、なんとか撮影出来ました
客船も豪華ですね
f:id:kent_copen:20191006115325j:plain
これもいい想い出です



4.神戸ポートタワー
最後に、神戸のシンボルのひとつでもある神戸ポートタワーです
夜見ると鮮やかできれいでした
f:id:kent_copen:20191006104726j:plain
これはカメラがなくて、スマホで撮影しました


動画にもまとめましたので、時間のある方はどうぞ