copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

L880Kコペンで通勤~コペン通勤メリット・デメリット~

家から最寄りの駅まで、車で通勤しています
雨の日なんかは、車だと濡れなくて済むので、便利ですよね
また、短い時間ですが、色々なことを考えたり、逆にボーとしたり、僕の中では貴重な時間なのかも知れません
f:id:kent_copen:20191009080111j:plain

これまでは、最寄りの駅までは、主にシエンタハイブリッドを使っていましたが、コペンのバッテリーを上げてしまってからは、週末乗れない時の事を考えて、週の半分はコペンに乗るようにしています
最寄りの駅までは、1km程度でほんの数分なのですが、コペンの時は、ドライブ気分で運転しています

ただし、コペンは乗り降りするときに、かなり身体を酷使(笑)するので、特に朝の身体が固い時は、乗るの面倒だなとシエンタにすることも多いです
一度乗ってしまえば、気持ちの良いドラポジなのですが…乗り込む時は、首をグニャリと曲げる必要があり、降りるときも同じです
あと荷物が多いときも苦労しますね

せっかくのオープンカーではありますが、さすがに朝・晩は時間に余裕もなく、距離も短いためオープンにすることは滅多にありません
だけど、仕事帰りの時、今日は「失敗したなー」とか、「嫌なことあったなー」という時は、オープンにして、ゆっくり遠回りして帰ったりします
そんな時、「俺のコペン」は、僕の頭のモヤモヤを心地よい風と一緒に、夜空へ洗い流してくれます
そんなコペンは、僕の良き相棒なんだなぁと思います
f:id:kent_copen:20191009080048j:plain