copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

ドイツ車が好き

こんにちは、けんとです。

まず、はじめに、2022年10月1日 プロレスラーのアントニオ猪木さんが肺炎のため、亡くなられました。79歳、肺炎だったそうです。
またひとつ、昭和の時代が終わりました。
ご冥福をお祈りします。

メルセデス・ベンツCクラスを購入してから、最近は、コペンの記事を書いていないのですが、実は、これまでより、コペンには多く乗っています。
これは、通勤(とは言っても駅までの短距離ですが、)にコペンを使うようになったからです。
それまでは、シエンタハイブリッドで駅まで行っていたのですが、ベンツで行くには、距離も短いので、コペンで通勤するようになりました。
コペンの記事も書いていきますので、宜しくお願い致します。

さて、メルセデス・ベンツに乗るようになってから、ドイツ車に興味が出てきました。
このベンツ以外には記憶では、ドイツ車に乗ったことがないのですが、これからは、買い替えの際は、ドイツ車も検討していきたいと思います。

ドイツ車といえば、このエンブレムのメーカーをイメージしますよね。


調べてみて、以外に思ったのは、アウディやポルシェは、フォルクスワーゲン
傘下だったことです。

ランボルギーニもそうなんですね。
LexusDAIHATSUが、TOYOTAの傘下みたいなものでしょうか。


ドイツ車は安全なイメージがあります。
僕も若くはないので、やっぱり、安全に対する思いが強くなっています。
自分は安全運転していたとしても、とんでもないもらい事故はあるので、気を付けたいものです。

そういう意味だと、軽自動車に乗るのはやめようかとも思ったりしています。

ドイツ車と言えば、無制限速度区間のあるアウトバーンでしょうか。
200km以上出すことを想定したドイツ車と日本車を比較するのは、酷かも知れませんが、そういうしっかりとした作りが運転していると感じられるので、魅了させられているのかも知れません。

ブログ内広告は僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m