copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

新車購入計画《1》

こんにちは!
花粉症がひどくなってきました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、新しく車を購入しようかと計画しています。
題して、「新車購入計画」について書きたいと思います。

現在、我が家には、3台の車があります。

トヨタ シエンタハイブリッド(P170系)
→2016年5月納車。新車で購入しました。
f:id:kent_copen:20220306083905j:plain

ダイハツ コペン(L880K)
→2008年式で2018年4月納車です。中古車で購入しました。
f:id:kent_copen:20220306083933j:plain

③スズキ スペーシア(MK32S/42S)
f:id:kent_copen:20220306083653j:plain
→妻の車。忘れましたが、シエンタと同じくらいに新車で購入しました。

どの車も大好きで、気に入っており、いつまでも乗っていきたいと思っていますが、それなりに古くなってきたのは感じていて、購入してみようかな、と思っています。
まだ、いつ、どんな車を購入するとか、全くなにも考えていません。
長く乗りたいので、本当に欲しいと思った車がいいと思います。

最近の車をよく知らないので、まずは、月刊自家用車などを久し振りに買って、読んでみようと思っています。

今、興味があるのはSUVです。
どの車も納期がかかると言われていますが、シエンタハイブリッドは気に入っている(急いでいない)ので、丁度いいかも知れません。

一番、重要視しているのは、エクステリアと安全性です。かっこよくて、運転支援や安全・最新装備の充実した車を選びたいと思っています。
YouTubeなど見て、色々と勉強したいと思っています。
SUVと言っても、コンパクトなSUVがいいと思っています。
f:id:kent_copen:20220321230231j:plain
最近はトヨタ派なので、C-HRやヤリスクロス、カローラクロスなどが候補です。

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m