copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

新車購入計画《2》

おはようございます。
今回は新車購入計画の2回目について書いていきたいと思います。

あれから自分なりに色々と調べてみて以下の4台に絞って検討してみようと思います。

トヨタC-HR Mode-Nero Safety PlusⅡ
f:id:kent_copen:20220324073143j:plain

トヨタヤリスクロス HYBRID Z 1.5L
f:id:kent_copen:20220324072750j:plain

ニッサンキックスAUTECH
f:id:kent_copen:20220324072921j:plain

④ホンダヴェゼルe:HEV Z
f:id:kent_copen:20220324073041j:plain

トヨタの車は、少し調べてみたのですが、キックスやヴェゼルはまだよくは見ていません。
大手3メーカですが、スバルのXVも良さそうに思えます。
但し、そんなに何台も交渉は出来ないので、検討対象からは外しました。
f:id:kent_copen:20220324073623j:plain
もう少し調べてから、候補は変えるかも知れません。

価格ですが、対象のグレードで比較すると以下のようになっています。(千円以下は切り捨て、2022年3月時点)

トヨタC-HRMode-Nero Safety PlusⅡ
3,045千円

トヨタヤリスクロスHYBRID Z 1.5L
2,584千円

ニッサンキックスAUTECH
3,114千円

④ホンダヴェゼルe:HEV Z
2,898千円

こうやって見るとヤリスクロスが少し安いのですね。
装備に違いがあるのとトヨタを少し調べただけなので、まだ分かりませんが、
C-HRとヤリスクロスでは車格が違うのかも知れないですね。

参考に全長を見ると。
C-HR全長 4,385-4,390 mm
ヤリスクロス全長 4,180 mm
20センチくらい違いますね。

①〜④のどれも2WDのハイブリッドですが、エンジン(1.5と1.8)が違ったりするので、そのあたりも調べたいと思います。

SUVで気になるのは、無塗装樹脂の部分が多いところです。
樹脂部分は、長く乗るとだんだん白くなってくるので、手入れが大変そうだなと思いました。
それがSUVのいいところなんですかね。


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m