copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペン空気圧監視システム《TPMS》

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

さて、コペンシエンタには、TPMS空気圧監視システムを付けています。

モニター
f:id:kent_copen:20210131163745j:plain

センサー
f:id:kent_copen:20210131163827j:plain

僕は、中華製の安い物を購入したのですが、シエンタでもう3年、コペンのも2年近く使用しています。

どちらも2年弱くらいで電池が切れましたので、電池を交換をして、まだ問題なく使用出来ています。
ちなみに電池は、ボタン電池の《CR1632》です。

最初は、安い物だし、タイヤにそのまま装着するものなので、耐久性が凄く心配だったのですが、これだけもてば、個体にもよるとは思いますが、中華製でも問題なしかと思っています。

ちなみにAmazonで購入したのですが、紹介しようと思って、検索したのですが、もう、同じものはありませんでした。
でも似たようなものは沢山あるので、また購入する時は、安い物を買おうと思っています。

国内製がよければ、高いですが、以下などありました。

空気圧は、車を運転する上で非常に重要な点検項目だと思います。
毎回計るのはやっぱり面倒なので、買って良かったと思います。
数値も正確です。

タイヤは地面に接している唯一の場所なので、みなさん、パンクなどしないように空気圧の点検には気を付けて下さいね。

#120 コペンにTPMSつけてみた

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m