copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

雪だ

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。

ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

f:id:kent_copen:20210108205714j:plain

雪です!
僕は九州地方に住んでいる為、積雪は何年かに一度見るくらいです。

ニュースでも5年、10年に一度の寒波だと言っていました。

朝起きてカーテンを開けて、外の雪景色を見て、少しテンションあがりました。
雪なんて見ることないので、子供の頃から、雪は好きでした。

コペンシエンタもノーマルのタイヤなので、今日は駅まで歩いて行くことにしました。
最寄り駅までは、車だと5分程度で、歩くと30分はかからない程度です。

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m


道路は何台かはゆっくりと車が走っていました。
僕もコペンでくればよかったと思いましたが、雪の運転に慣れていないのと、帰りはもっとひどくなると言っていたので、歩きにしました。
事故ってからでは遅いですもんね。

特に滑ることもなく、無事に駅まで着きました。
電車も少しの遅れはありましたが、平常通りに動いているようでした。

普段、雪なんて経験しないので、九州の人はスタッドレスタイヤなんて持っていないと思います。
当然、山間部の雪が降りやすい様な地区の方は、違うと思いますが。
そう考えると、毎年冬にタイヤ交換されている北の人たちは面倒だろうなぁと思います。

やっぱり、冬はこのくらい寒くないとですね。