copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

オープンカー今日は雨~コペンオープンドライブ~

こんにちは😃
けんとです。

今日は日曜日で仕事もお休みですが、あいにくの雨です。
オープンドライブをしたかったのですが、残念です(>_<)


今日はコペンの雨よけについて書きたいと思います。

コペンは雨の日にドアを開けると、ルーフからの水滴が室内に流れ落ち、シートがびしょ濡れになります
僕は、エーモン《2647》風切り音低減モールバイザー用を、雨どいとして使用しています。
f:id:kent_copen:20191222214931j:plain
f:id:kent_copen:20191222210449j:plain


こんな感じで取り付けると雨どいになって、車内に水滴が入るのを防いでくれます。

また、D-sportsからも、レインドリップモールというコペン専用の雨避けがあるようです
専用のもので高くはなりますが、加工は不要かと思います