copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

L880Kコペン雨樋~雨の日のルーフからの滴り対策~

雨の日にルーフから流れ落ちてきた雨がドアを開けた際、車内に流れ込んでくるのは、コペンあるあるかと思います

先人たちが考えた対策(先人たちの知恵に感謝です)を僕も試してみました!

用意するのは、エーモン音軽減モール2647です
f:id:kent_copen:20191007231821j:plain

これを雨樋(雨どい)として、取り付けます
上手くフィットして、効果も抜群です(けんとおすすめ)
まだ、やっていないかたはおすすめです
f:id:kent_copen:20191007232249j:plain

雨の日も結構乗っていますが、車内に雨が垂れてくることはなくなりました

また、D-sportsからも、レインドリップモールというコペン専用の雨避けがあるようです
専用のもので高くはなりますが、加工は不要かと思います

また、この商品以外にも色々と流用されている方もいるようなので、みんカラなど参考にしてみて下さい

写メだと分かりにくいので、時間のある方は動画もどうぞ



#71 ダイハツコペン 先人たちの知恵に感謝です

kent-copen.hatenablog.com